042-537-8211

メール
定休日 火曜日、水曜日  
営業時間 9:00~18:00

東村山市、昭島市、武蔵村山市、東大和市の注文住宅

お問い合わせ・資料請求

コバケンニュース KOBAKEN news

お知らせ 2020/03/02

3月より毎週火曜日・水曜日が定休日となります。

 皆さんこんにちは! 今日より学校が休校となり学校の横を通って私は毎日、出勤して来るのですがとても静かでした。

 

3月は卒業式など思い出に残る行事も中止になり子供達・ご家族の皆さん淋しいですね。

 

3月から週休2日になることにあたり少しお話させて頂きたいと思います。昨年あたりから「働き方改革」と言う言葉をよく耳にします。

 

私共もハローワークの方へ募集をかけた時も働く時間・休憩時間・有給休暇など事細かに記入した事があります。

 

弊社は朝は現場の都合で少し早いのですが終わる時間はなるべく6時には閉めて終わるように心がけています。そうでないと長時間労働になってしまいますからね! うちの社員はみんな良く頑張ってくれ本当に助かっています。

 

社員は前日に一日の予定をたて行く所・打ち合わ内容など事前に把握し仕事をしております。終礼時に一日の現場の流れを話し合います。

 

皆が聞く事により自分以外の現場の流れもわかり皆が協力し助け合いながら仕事が出来ます。私が思うには長く仕事をする事が良い事ではなくいかに一日を有意義に使い仕事が出来るかが大事だと思います。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが3月より毎週火曜日・水曜日がお休みになりますがどうぞ宜しくお願い致します。