042-537-8211

メール
定休日 火曜日、水曜日  
営業時間 9:00~18:00

東村山市、昭島市、武蔵村山市、東大和市の注文住宅

お問い合わせ・資料請求

コバケンニュース KOBAKEN news

ブログ 2010/07/23

武蔵村山市Y様邸ご上棟おめでとうございます。

  皆さんおはようございます。  今日も暑いですね異常な暑さが毎日続いていますので、熱中症には充分気を付けて水分はこまめに取りなるべく外室しない方が良いですね!と言っても外仕事の多い私共の現場監督も毎日汗をかき真っ赤な顔でショールームの方に戻って来ますこの時期外仕事の職人は大変ですショールームにはいつお客様が来られても良いように涼しくなっておりますので皆を見ていると申し訳ない気持ちになりますね さて、今日も暑い中、武蔵村山市大南の方で上棟しております。 Y様ご上棟おめでとうございすY様邸は今春、同じ敷地内に既に一棟建てさせて頂き、現在そこを仮住いとされ、今回は母屋を建てさせて頂く事になりました。二棟も任せて頂き本当に有り難い事ですY様邸はとても大きいお宅で仕様の方も豪華フル装備でこだわりの和室もあるとても素敵なお宅です完成が楽しみですね本日の上棟(建前)は昔ながらのやり方で棟が上がった状態でお施主様・棟梁が上からお餅をまいたりする上棟式だそうです。昔はよく見られた光景ですが、今はなかなか見れないので写真やビデオを撮らせて頂こうと思っております。 完成まで頑張って行きますのでY様どうぞ宜しくお願い致します。