042-537-8211

メール
定休日 火曜日、水曜日  
営業時間 9:00~18:00

東村山市、昭島市、武蔵村山市、東大和市の注文住宅

お問い合わせ・資料請求

コバケンニュース KOBAKEN news

ブログ 2021/02/21

もうすぐ保育園お引き渡しです!

皆さんこんにちは! だんだん暖かくなり春らしくなって来ました・・・花粉症の方にはつらい時期が来ました💦

コロナの症状と花粉症の症状が似ているのでくしゃみなどすると周りの方から嫌な顔されますね・・・笑

 

先日のお休みはもうすぐ完成の保育園を見て来ました! 少しご紹介させて頂きます。

 

全室床暖房付きです。

木のぬくもりを感じる素敵な建物です!

2階の廊下にも本棚があります

明るい広々した保育室!

各、保育室に手洗いが付いています。

間仕切りの扉を開口するとホールとして使えます。

 

トイレもカラフルでかわいいです。

 

立派な厨房です!

この時期ですので感染対策も完璧です!

ベランダには走り回って転んでも痛くないゴムマットをひきました。

 

保育園のオーナー様からも「工期のない現場を良く造ってもらえた・・・小林さんだから出来たんだよ!」と嬉しいお言葉を頂きました。何よりの励みになります。

 

私共のお付き合いの長い職人さん・今回この現場でお会いしたメーカーの方々ありがとうございました。そして全体を指揮して動いて頂いたM大工さんには本当に頭が下がります。

朝早くから夜遅くまで良く頑張って下さいました。うちの現場監督も全てを把握し大変な打ち合わせ・細かい直しなどよく頑張ってくれました。素晴らしい方々のお陰でもうすぐお引き渡しです。 あと外仕事が残っていますが今、皆さん頑張っています・・・!

完成したら施工事例の方に写真を入れますので是非、見て下さい!

 

 

もうすぐひな祭りですね! 我が家も先日お雛様を出しました。

 

お雛様の顔も時代と共に変わりますが我が家のお雛様はきれいな顔をしています。

段飾りで出したりしまったり置く場所が大変ですが毎年出して飾っています💦 

 

毎年思うのですがいつまで飾りこの先このお雛様はどうなるのか ?と考えてしまいます ! (笑)